琴線に触れた名言集

マンガとかアニメとか本とかから、琴線に触れた名言を思いつくままに

by ちよろ

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機材や資料に投資して無理にでも刺激を作ることもできるが、チーム開発でメンバー間に熱意の差があるとツラくなるのでこれは止めた方がいい。少ない刺激でも開発を持続できるように、開発中に我慢をせず、今の楽しさを重視する。作ったゲームで遊ぶ楽しさと作ること自体の楽しさを区別しないようにしよう。最初は買い手を意識せず、挑戦的な仕様でいいから楽しく作ろう

9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポートより
  1. 2009/05/04(月) 11:02:39|
  2. インターネット上 名言 創作活動 ゲームの作り方 渡辺訓章
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